2018年7月25日水曜日

石山塾恒例の夏の合宿2018!

7月14日、15日に石山塾恒例の夏の合宿が行われました。
1日目は、長浜のほうへ向かい、午前から夕方までにかけて
浅井柔道スポーツ少年団と柔仁会と能登川柔道スポーツ少年団との合同練習です。




今年のテーマは「気持ち」です!


そう、スポーツに限らず何をやるのも「気持ち」が大事です。

練習後は、合宿先の高島市にあるアクティプラザ琵琶さんへ。
一息ついた後は、さっそくBBQにて練習後の空腹を満たします!











ごちそうさまの合唱後は、手持ち花火で盛り上がります!





もちろん、そのまま就寝とはいかずに楽しすぎて眠れない夜を塾生たちは過ごします。


しかし、次の日の朝は6時30分より散歩と銘打ったリレー競争を。



その後は、朝ご飯をおいしくいただき、乳牛について深い見聞を得るために、
高島市にある森牧場さんへ。



バターづくりを体験しました。すぐできた手作りバターをクラッカーにディップさせて
美味しくいただきます。



振りまくってのバター作成です。

そして、乳牛へのエサやり体験!





少しでも、柔道が強くなるヒントを得ることできたと思います。その成果に今後も期待しましょう。


無事に今年の合宿も終わることができました。
また、来年はより楽しく実りのある合宿になればいいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿