2018年4月10日火曜日

第22回田中清太郎杯柔道大会

4月8日に行われた第22回田中清太郎杯柔道大会に参加しました。




開会の挨拶にて、1937年に建設され滋賀県の武道のメッカとされた稽古場所「武徳殿」が今春に解体される発表がありました。滋賀県の柔道家を支えた聖地が無くってしまうのは寂しいですが、そのソウルを子供たちに受け継いでほしいと思います。


応援に来てくれた石山塾幼年チビッ子たちが見守る中、結果は次の通りです。

【小学1年生の部】
第3位    たまき

【小学3年生の部】
準優勝  ゆいのすけ
第3位    けんと
第3位     みゆ


おめでとう‼‼‼
そして、3月に石山塾を卒業したりょうたに田中清太郎賞が贈られました。


田中清太郎先生の教え「深く、楽しく、永く」のもと、石山塾のOB・OGも多数参加されていました。新学年となってからの初めての試合でしたが、自身の結果を元にこれからの稽古に励んでほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿