2023年10月8日日曜日

2023/6/24 石山塾OB練習会

 「柔道教室・石山塾」は、1969年に当時滋賀大学教育学部の非常勤講師として柔道部を指導しておられた、山口師範により発足しました。

 今年で創立54年を迎え、山口師範の門下生は1,500人を超えていると言われています。

 6/24、塾生達のために、石山塾を巣立ったOB(愛知県警、大阪刑務所、滋賀県警、小学校教員、現役大学生など)の皆さんが、忙しい中、稽古をつけに来てくれました。




ずらりと並んだOBの皆さん、ただものではない雰囲気。

力一杯打ち込みに入る塾生達。
乱取り中に技の入り方などアドバイスもいただきました。


 稽古後の整列時には、各OBから塾生時代のエピソードや激励の言葉いただき、大変有意義な1日となりました。

         稽古後、山口師範からOBの皆さんへのありがたい話。


OBの皆様

 遠方からや仕事の合間を縫ってOB練習会として稽古をつけに来てくださり、本当にありがとうございました。今日の塾生達は、ひときわ目を輝かせて稽古に打ち込んでいました。

 またお時間の都合がつけば是非とも顔を出していただけますと幸甚です。








0 件のコメント:

コメントを投稿